- トップ
- 過去の商談会・イベント情報
- 関西支部 3月情報交換会を開催しました
- 開催日
-
名刺交換会
商談会
関西支部
関西支部 3月情報交換会を開催しました
3月6(金) 関西支部事務局にて情報交換会を開催いたしました。
情報交換会には来場・オンラインあわせて14名にご参加いただきました。
関西支部の情報交換会では、前半は案件情報や人財の紹介など全員にご発言いただきます。後半は参加者が「今」知りたい情報や気になることについて情報交換会をしていただく時間となっております。
今回は「今後の新卒(未経験者)採用の方向性」についてでした。AIの活用が進むと未経験者の採用はなくなるのではないかという意見がある中、各社の方針について意見交換がされました。
新卒採用をやめたという企業もありましたが、「人」でないとできない仕事もあるので人材育成のためにも未経験者の採用を続けるという企業もありました。

次回は4月8日(水)に開催します。ぜひ、情報交換会にご参加ください。

