- トップ
- 過去の商談会・イベント情報
- 九州支部営業商談会開催!
- 開催日
-
商談会
講演会
九州支部
九州支部営業商談会開催!
2026年6月18日(木)九州支部営業商談会を開催しました。
第一部は株式会社エクスコーディアル 高橋美紀様をお呼びして「怒りのコントロールとハラスメント対策」と題して、ご講演いただきました。

会員同士で実際に話をしてもらい、どのように対応すれば相手から話を聞き出せるか、
実践方式で教えてもらい、大変参考になる内容でした。
ハラスメント研修は上司と部下で研修内容を分けることが大事であり、
結局はお互い気持ちよく仕事をするためにどうすればよいかということを認識することがわかる内容でした。

第二部の営業商談会でのディスカッションは講演内容からの続きで、
各社のハラスメント対策や悩んでいるところをテーマにして、ディスカッションを行いました。
ハラスメントの境界線が難しいが、自分の指導がどうだったか振り返ることや、相手の立場に立って考えることが大事という結果となりました。
次回の九州支部営業商談会は
2026年7月16日(木)開催となります。
また、皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

