NPO法人 JIET 特定非営利活動法人 日本情報技術取引所

理事長挨拶

理事長 酒井雅美
理事長 酒井 雅美

日頃から日本情報技術取引所の活動にご協力を賜りまして、心より御礼申し上げます。 当取引所は、会員企業様のため、ひいては情報産業のための取引に貢献すべく全国で活動している日本最大級のNPO法人です。
当取引所では、商談会や情報システムでの案件情報・人財情報を活用することで、案件と人財とのギャップを埋め、自社だけでは出来ない取引や効率の悪い取引を協力して効率よく実現させることが出来ます。
また、その他の活動として、製品紹介、新人採用、社員教育、企業法務等の情報発信や各種の講演会なども充実させてきました。今後はさらに、行政への訴えかけや他団体との交流を通じて、地域の情報産業発展に寄与すべく活動をしてまいります。
昨今の情報処理業界は技術者不足に悩んでいます。でも、思い出してみてください。2008年から始まった世界大不況では仕事不足に悩まされたはずです。また、今後は急激な人余りが囁かれています。繰り返しになりますが、案件と人財とのギャップを埋めることや新しいビジネスチャンスを提供できる当取引所は、どんな時代にでも必要とされるはずです。
私ごとではございますが、設立19年目にして世代交代による2代目理事長として、当取引所を盛り上げることはもちろんのこと、会員各社様がさらなる高みへ上るべく、気を引き締めて真摯に取り組んでまいる所存です。
これからも一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ